梅さん
本名<佐川梅三郎> 年齢27、8歳くらい。(30歳以上という声も聞かれる)
宝寿しの寿司職人。スーパーカブで出前に行くが、
その途中ヨシコ先生の授業を梯子を担いで見物に行ったり、ひろしの騒動に巻き込まれたり(自分から巻き込まれたり)日々忙しい。ヨシコ先生に恋焦がれる。
オッチョコチョイで勘違いしやすいが、江戸っ子節炸裂の気立てのいい兄ちゃん。(ほんともう最高だよ梅さんは!)ひろしの良き相談相手。幼少期は施設「どんぐりの家」で育ち、親の顔を知らない。宝寿しの二階に住んでいる。空手八段。
ヨシコ先生
本名<山口ヨシコ>
下町中学校の英語教師。美人でスタイルも抜群。彼女も問題児ひろしに手を焼いている。
南先生、梅さんから猛烈ラブアタックを受けているがそれをさらりとかわすところがステキ。でも、だんだんと梅さんに心魅かれていく。

南先生
本名<南 よし雄>
下町中学校の体育教師。二枚目のようで三枚目(笑)。ヨシコ先生が好きで、梅さんとはライバルである。恋に関しては強引。ガニマタで「抜駆けは許さんぞ、抜駆けはっ」が口癖。
ボロアパート「ごりっぱ荘」に住み、愛車はブロラン号。
空手四段、柔道五段。怖いものはおばけ。
五郎
下町中学校の生徒。ひろしを「先輩」と慕う。「〜でヤンス」が口癖。古風な性格でちょっとの事でも涙を流して感動しちゃう可愛い五郎ちゃんvちっちゃいけど根性なら誰にも負けない。(ピョン吉と五分ってるかな)みさ子ちゃんという彼女がいる。にくいね〜!
ショルダータイプの学生鞄を肌身離さず持っている。必殺技は尾てい骨岩石割り。
京子ちゃん
本名<吉沢京子>
下町中学校2年B組。成績優秀だけどおてんば。ひろしの考えたイタズラにのりのりで参加することもある。英語教室や、バレエに通ってる。その生活ぶりはひろしとは大違い(笑)可愛いけど、性格はヤキモチ焼き。
ゴリライモ
本名<五利良イモ太郎>
下町中学校の生徒。母親と二人暮しで家は魚正という魚屋さん。喧嘩は強く、自称下町の番町。けど、家を手伝ったりしてなかなか家庭思いな少年。たまに京子ちゃんのことでひろしと張り合うことも。ひろしと一緒に遊んでたりすることもあり、仲がいいんだか悪いんだか・・・。
モグラ
本名<野村裕次郎>
おなじく下町中学校の生徒。ゴリライモの子分的存在。頭にあるハートのアザ?(もしくはハートっぱげ)がトレードマーク。六畳に家族9人で住んでる。穴掘りが得意。
なぜに長靴??
g7od94te
ひろし
やんちゃな主人公。下町中学校2年B組。年は13歳。ゴリライモとの決闘でこけた時からシャツに張り付いたピョン吉と生活することになる。ピョン吉シャツを着て頭にはサングラスが毎日のスタイル。勉強もスポーツも苦手。イタズラ大好き、遅刻は毎度の事、先生に叱られても持ち前の明るさと元気でまたひと騒動起こしてしまう。それがひろし。
GFは京子ちゃん。初めは喧嘩ばかりしていたピョン吉とは切っても切り離せない名コンビ。母ちゃんと二人暮らし。

新八
本名<後藤新八>
下町中学校に転入してきたひろしのクラスメイト。高級マンションに頼もしいお婆ちゃんと住んでる。不良で気が強い。はじめはやんちゃっぽいけどだんだんとクールになっていきます。近所の子の父ちゃん代わりになろうとしたり優しい一面も持っている。必殺技は「六文キック」
ピョン吉
ひろしのシャツに張り付いてしまい平面ガエルになる。しゃべれるようになり、人間のご飯も食べる。どんな事でも根性でやり遂げてしまうスーパーがエルピョン吉。もちろん毎日ひろしと学校へ通い生活を共にする。騒動も一緒になって起こしてしまう。
カエルなだけに天気予報は気象庁以上(笑)普通のカエルだった頃には将来を約束したピョン子ちゃんという恋人がいた。


mS.
ひろしの母ちゃん
女手一つひろしを育てている。古きよき日本の母という感じ。裁縫の内職をしていてミシンは足踏みを愛用。名前は不明で年齢はなんと34歳。(若い!)アパートから追い出された南先生を家においてあげたり、梅さんに見合い話を持ってきたりと面倒見が良くて頼りになるかあちゃん。
町田先生
下町中学校数学教師兼、2年B組担任。「教師生活25年!!」が口癖のベテラン教師。オンボロ自転車に乗ってご出勤。たとえ生徒達にからかわれようとも、教育とはなんたるかを教えるべく今日も頑張る町田先生。
実は総入れ歯。そして下着は日本男児の証ふんどしである。驚いた事に10日にいっぺんしか風呂に入らない。妻は通っていた高校のマドンナ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送